事務局ブログ

エリマネ事務局が稲城・南山の日々を綴ります

クリスマスコンサート、無事終了しました!

2016年12月13日


プラウドシティ南山でのクリスマスコンサート、無事終了しました!

フォレストラウンジをお借りして開催したクリスマスコンサート。夏のイベントとはまた違う雰囲気のクラシックコンサートです。

パラグアイの民族楽器「アルパ」というハープ、フルート、パーカッションという組み合わせで、親子向け・大人向けの2部構成で、定番のクリスマスソングからつい体が動いてしまうリズムの曲目と、楽しいコンサートとなりました。

また、緑化事業に参加いただいているメンバーの方が、「どんぐりクッキー」を作ってくださり、試食をしてもらいながら活動のPRをさせていただくこともできました。南山のマテバシイという木のドングリを混ぜたクッキーで、アクもなく美味しくいただきました!

親子向けのコンサートの終了後には、サンタさんから子どもたちへお菓子のプレゼント!
サンタさんが大人気で大にぎわいとなりました。お菓子配りにも子どもたちが手伝ってくれたり、一緒に楽しいひと時が過ごすことができました。

午後からは、エントランスに飾るクリスマスツリーの飾りつけを行いました。小さい子は手の届く低いところに、小学生の中学年くらいの子や、大人は高いところに、それぞれオーナメントを飾りました。
こちらも多くのご家族にご参加いただけて、にぎやかなツリーができました!
27日まで、エントランスを少し華やかにしてくれています:)