中・長期活動ビジョンづくりワークショップ

2017年11月16日


このまちのことを話そう!

南山に暮らしていて感じていること、困っていることや「こんなことをしたい!」「こんな風になったらいいな」という課題や思いを出し合って、南山の街の将来像や、それを実現していくためのエリアマネジメント南山の活動の再構築・ビジョンづくりや話し合いを開催します。暮らすなかで感じる実感を片手に、ぜひご参加ください。


エリマネとプラウドシティ南山理事会が協力して、区画整理組合と交渉したことで、先行して整備する公園用地を確保することができました。そこで第2回目のワークショップでは、具体的にどのような公園にするか、みんなで考えます。 また、ワークショップを通じて挙げられた課題や議論をもとに、エリマネのこれからの中・長期ビジョンを検討してまいります。

お題 1 「子どもが遊べる公園を考えてみよう」
お題 2 「奥畑谷戸公園事務所の活用法を考えよう」


託児あり。お子さんとご一緒の参加も歓迎です。


開催概要

開催日時 第1回 2017年10月28日(土)10:00〜12:00(終了しました)
第2回 2017年12月2日(土)10:00〜12:00(終了しました)
会場 奥畑谷戸公園事務所(稲城市東長沼2559-1 / ヤオコーの先の平屋の建物です)
内容 ・南山東部土地区画整理、開発住宅地のコミュニティづくりについての解説
・今の生活課題の洗い出し
・エリアマネジメント南山の中長期ビジョン・ロードマップづくり など
参加費 無料
定員 なし
対象 エリアマネジメント南山 会員
進行 首都大学東京
教授:川原 晋
都市環境学部自然文化ツーリズムコース
都市環境科学研究科観光科学域

開催概要

※携帯電話のメールアドレスでお申し込みいただく場合、フィルター等の設定によっては、エリアマネジメント南山からのメールが届かない場合がございます。自動返信メールが届かない場合は、お問い合わせください。

※プラウドシティ南山にご入居いただいている方は、ご入居と同時にエリアマネジメント南山の会員となって頂いております。新たに会員登録して頂く必要はございません。

*は入力必須項目です