ブログ

活動の様子や、南山の街の様子などを綴ります。

みんなの広場のクリーンデー

2018年09月16日


今日は「みんなの広場」のクリーンデーの日でした。

地権者の方のご好意で、一定期間ですが、地域に開放している「みんなの広場」。名前の通り、どなたでもご利用いただけます。

公園づくり・緑化事業のメンバー有志で午前中10時〜12時で行いました。

夏の間、ぐんぐん伸びた草たちの草刈りと、劣化した葦簀を撤去しました。 暑い間、日陰を作ってくれていた葦簀ですが、雨風でだいぶボロボロになってしまっていたものを外しました。

手分けして草を刈ります。

葦簀、撤去しました。 また屋根をどうするかを考えていかないと・・・。

キレイになりました! 暑さも和らいできたので、広場でボール蹴りをしたり、駆け回ったり遊んでくださいね。

また、遊んだ帰りに、草が伸びていたら少しだけでも抜いていただけるとありがたいです。地域のみんなで使う広場、みんなで少しずつ力をお借りしてキレイに使っていけたらと思っています。

どうぞよろしくお願いします。