ブログ

活動の様子や、南山の街の様子などを綴ります。

事務局のブログが始まります。

2016年05月9日


こんにちは、初めまして!エリアマネジメント南山 事務局の井手です。
エリアマネジメント南山のウェブサイトのオープンとともに、事務局のブログもスタートしました。ブログでは、エリアマネジメント南山の活動についてのほかに、緑豊かな稲城市での暮らしや南山の紹介、まちづくりのこと、などなど稲城で暮らしている1人として、少しずつ綴っていく予定です。

まずはじめに、簡単に自分のことを紹介したいと思います。稲城市出身、小さい頃は南山のなかで遊ぶこともあり、南山が目の前の中学校を卒業し、大学の卒業制作では「里山と人との関わり」をテーマに南山やそこで活動する方々の写真を撮りました。今は、エリアマネジメント南山の事務局を務めながら、フリーランスのデザイナー・カメラマンとして、NPOの理事として、地域に関する仕事をしています。

育った稲城や多摩丘陵の緑と、自分たちの暮らしが関わりあうまちを南山の街や稲城でつくっていけたらと日々思いながら、活動しています。

どうぞよろしくお願いします!


稲城は、新緑の季節。日に日に緑が濃くなってこんもりしてきましたよ。