キッズパークプロジェクト アンケート

2019年07月22日


エリアマネジメント南山では、遊び場づくり活動の一環として、公園管理施設敷地の周囲に、こどもの遊び場づくりとして手づくりでの木製遊具を設置するプロジェクトの構想を進めています。

つきましては、会員のみなさま、及び、将来参加を予定している方々を対象として、このプロジェクトへのご要望とご関心について聞かせて下さい。

こどもたちの遊び場づくりのため、ぜひ、より多くの皆様のご意見をお聞かせ下さい。


キッズパークプロジェクト概要

エリアマネジメント南山による奥畑谷戸公園事務所他の敷地を使った、手づくり木製遊具の設置(キット・作成)を行うプロジェクトです。

遊具はエリアマネージメント会員によるDIYを原則とし、低年齢の扱いやすい遊具を作成を念頭においております。

【今後の進め方】
1)アンケ―ト+プロジェクトメンバー募集
2)メンバーでの計画案作成
3)遊具づくり

【活動案】
1)毎月1回程度の遊び場づくり活動→活動記録・活動グループ化・反省会
2)参加メンバーと作成遊具の写真掲示(活動年次)
3)定期的な遊具の安全確認・補修(半年に1回程度・記録作成)、注意事項・保険


対象エリア


遊具イメージ写真


アンケート回答締め切り

8月6日(火)までに回答をよろしくお願いいたします。


アンケート回答フォーム

アンケートを締め切りました。たくさんのご回答、ありがとうございました。


※上記のご回答については、本プロジェクトに限り利用させていただきます。