ブログ

活動の様子や、南山の街の様子などを綴ります。

クリスマスリースづくり 開催しました!

2019年12月2日


クリスマスリース・カードづくりを開催しました!

身近にある素材を使って、自分だけのクリスマスリースづくり。参加者は少なかったですが、それぞれ満足のいくリースを作れたようです・・・! くずやサツマイモの蔓の輪にローズマリーや松ぼっくり、リボンもつけて飾り付けていきました。

大人がリースづくりをしている間は、
子どもたちはクリスマスカードをつくりました。

時間が残った人は、リースよりも簡単にできる「スワッグ」も。リースと同じように、壁にかけてかざります。好きな素材を束ねていけば完成です。

開くと、貼り付けた雪だるまやクリスマスツリー、プレゼントの箱が起き上がる仕組み。シールや色鉛筆で思い思いに絵を書いて、メッセージを書きました。お家でお父さん、お母さんに渡せたかな?

年内もあと1ヶ月。12月のイベントは残り3つ。お申し込みお待ちしております!

絵本の読み聞かせ / 12月16日
親子ヨガでリラックス / 12月17日
お正月飾りづくり / 12月21日