《中止》南山で竹の子堀り!

2020年03月28日


南山でたけのこ掘りをしませんか?

春の味覚といえば、たけのこ。すぐそばの里山で竹の子掘りを開催します。自分で収穫したものを食べると一段と美味しく感じられるはず。ぜひ、ご家族でご参加ください!


竹の子を掘る場所は、稲城駅から歩いて10分ほどの山の中の竹林です。
山の入り口すぐの坂道(傾斜が結構あります)のみ、舗装された道となっていますが、他は土の地面の山道となります。
ベビーカーでもお越しいただけますが途中からはお子さんを乗せて移動するのは難しいと思われます。
ベビーカーをご検討の方は、ご参考にしてください。


緊急事態宣言に伴い、中止となりました。


開催概要

開催日時 2020年4月11日(土)、4月19日(日)、4月25日(土)10:00〜12:00 中止となりました。
※たけのこの出具合によっては中止となる場合がございます。
あらかじめご了承ください。
集合場所 稲城駅前ロータリー
定員 各回 30名程度
参加費 参加費:大人300円(1名)、小学生100円(1名)、未就学児無料
竹の子収穫分実費: 300円 / 1kg
持ち物 軍手、タオル、収穫した竹の子を入れる袋、飲み物
参加対象者 エリアマネジメント南山 会員

お申し込みフォーム

*は入力必須項目です

参加希望の日にちをお選びください

例: 大人 *人 小学生 *人 未就学児 *人

毎月末に活動のお知らせ(ニュースレター)をメールで配信しています。ニュースレターの内容をメールでも受け取りたい方は「登録する」にチェックを入れてください。