南山で、竹の子掘り!

2019年03月26日


南山でたけのこ掘りをしませんか?

春の味覚といえば、たけのこ。すぐそばの里山で竹の子掘りを開催します。自分で収穫したものを食べると一段と美味しく感じられるはず。ぜひ、ご家族でご参加ください!


竹の子を掘る場所は、稲城駅から歩いて10分ほどの山の中の竹林です。
山の入り口すぐの坂道(傾斜が結構あります)のみ、舗装された道となっていますが、他は土の地面の山道となります。
ベビーカーでもお越しいただけますが途中からはお子さんを乗せて移動するのは難しいと思われます。
ベビーカーをご検討の方は、ご参考にしてください。


今年は、オプションとして、参加希望者は公園事務所でみんなでアク抜きを行います。春の味覚をみんなで楽しみましょう!


開催概要

開催日時 2019年4月14日(日)(中止)、4月21日(日)(定員となりました)、4月28日(日)
10:00〜12:00
※たけのこの出具合によっては中止となる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

定員の関係から、28日のみお申し込みいただけます

集合場所 稲城駅前ロータリー
定員 各回 30名程度
参加費 参加費:大人300円(1名)、小学生100円(1名)、未就学児無料
竹の子収穫分実費: 300円 / 1kg
オプション 参加希望者で集まって、公園事務所でアク抜きも行います。
竹の子の試食もあります。
持ち物 軍手、タオル、収穫した竹の子を入れる袋、飲み物
参加対象者 エリアマネジメント南山 会員

竹の子掘り お申し込みフォーム

※携帯電話のメールアドレスでお申し込みいただく場合、フィルター等の設定によっては、エリアマネジメント南山からのメールが届かない場合がございます。自動返信メールが届かない場合は、お問い合わせください。

*は入力必須項目です

竹の子堀りの後に、公園事務所に移動して、参加希望者でアク抜きを行います。参加希望の有無を選択してください。

例: 大人 *人 小学生 *人 未就学児 *人