第2回 里山さんぽ

2019年07月1日


夏の南山で出逢うもの?

第2回の里山さんぽは「夏の南山での出逢い探しです」。

梅雨明けが気になる この時期、でも草や木は雨が大好き、梅雨にいっぱい生長して夏の暑さに備えます。そして大きく葉を繁らせた木々は、夏の強い日差から私たちを守ってくれます。

そんな雑木林を散策しながらの出逢い、どんなお花が咲いているでしょう?
蝶が舞い、クワガタやカブトムシも迎えてくれるかもしれません。


開催概要

開催日時 2019年7月15日(月・祝)10:00〜12:00
参加費 無料
※非会員 +300円(大人1名)
持ち物 飲み物、タオル、虫除け、帽子、雨具(なるべく手足の露出を避けましょう)
集合場所 稲城駅前ロータリー
定員 なし
内容 南山の山の中を植物などのお話を聞きながら散策します。
貨物線路脇の南山入口→山道、農道、雑木林を散策します。
ベビーカーを押してのご参加はご遠慮ください。
ガイド 多村 淑子さん(NPO法人 里山プロジェクトみなみ)

お申し込みフォーム

※携帯電話のメールアドレスでお申し込みいただく場合、フィルター等の設定によっては、エリアマネジメント南山からのメールが届かない場合がございます。自動返信メールが届かない場合は、お問い合わせください。

*は入力必須項目です

例: 大人 *人 小学生 *人 未就学児 *人

毎月末にイベントのお知らせ(ニュースレター)をメールで配信しています。ニュースレターの内容をメールでも受け取りたい方は「登録する」にチェックを入れてください。